

茨城県阿見町

マンホール写真、追加しましょう
そうしましょう。

茨城県 阿見町(おすい)
阿見
クリックすると大きくなります。

桜の花が一面に書かれているだけ。
調べてみたら、阿見町の木が桜だから、かもしれません。
ちとつまんないな。

阿見は、まい・あみ祭りってのがありましてね。
やっぱり行った事はないけれど(苦笑)
そのネーミングがcomaのココロをくすぐる町です。

茨城県 阿見町のHPはこちらから。

一人ツー行ってみよ?-2

と、言う事で昨日の一人ツーの続き。

佐原を出て、再び国道51号に出ます。
ツーリングマップルを見ながら、国道355号に乗って
半時計回りに霞ヶ浦を北上。

まだ時間もあるし、日帰り温泉に寄ってみよ♪
ってことで霞ヶ浦の湖畔にある、あそう温泉 白帆の湯へ。

看板を頼りに交差点を曲がって~。
駐車場は、ジャリ!

うわわって、いかんいかん。
ここは、平常心!平常心!
・・・・・・って、どこに止めようか(汗)
あんまり車の止まっていない所でも、迷うcoma。

ま、その辺でいいか、と足を出した所。
小石に乗って滑る足!!!!

ぐぇぇっ・・・・・・・・っ。
セーーーーーーーーーーーーフッ!!
こわかったぁ~~~。

なんとかバリオが倒れないのも確認して、のんびりお風呂に浸かります。
ちょっと熱めだけど、霞ヶ浦が目の前に広がっていて、見晴らし良し。
お風呂に入りながら地元のおばあちゃんとお話をして、
茹だってしまいました。
食事どころも、窓際の景色は最高です。
こじんまりしていますが、まぁ、充分かな。
090117-1

白帆の湯のすぐそばの駐車場から撮った霞ヶ浦。
霞ヶ浦もかなり広いですよ~。

ジャリ駐車場からおそるおそーる出て、霞ヶ浦沿いを走ります。
090117-3

すぐそばの公園は、お年寄りがゲートボールしていて。
平和な午後って感じ。
空も青くて、日差しもあったかいし。
090117-2

この道をポクポク走っていこ~♪
なんて呑気に思っていたら。

ジャリ道に変化。

・・・・・・・。
うん、国道に出よう!
軟弱だな~~。

しばらくジャリ道を走った後、国道に出て。
結局スピードアップ!!

霞ヶ浦大橋を渡って、自宅に向かいます!

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
