

東京都23区

良く降りますなぁ。
明日はバリオに乗れなさそう。残念。む~。

今回のマンホールは
東京都23区(下水道)
東京下水
クリックすると大きくなります
東京都の方、見た事ありますよね。きっと。
この写真、中野の辺りで撮ったので
もしかして、違うものあるのかな~~。

そのついでに
東京駅、八重洲口近く(グラントウキョウサウスタワー)に
BMWのショールームがありましてね。
オットと一緒に中を覗いてきました。

バイクも車も置いてあったのですが、
バイクしか見ていない私達。

ついでに跨がらせてもらっちゃったり(オットが)
BMWかっこい~~♪
もらったカタログも、穴が開いちゃうんじゃないかと思うくらい
眺めております(笑)

お時間があったり、ついでがある方、ぜひドーゾ!
サイトは車ばっかりかな~~。でも、こちらから↓
BMW Group Studio

けんちんそば食べに行こ!

左腕に力が入らない、comaです。
仕事場のPCディスプレイ(今時ブラウン管)に、左肘を

おもいっきり

ぶつけて、まだ完全に戻っていません。
うずくまって声が出ないくらい痛かったんだけど。
午前中にぶつけたんだからそろそろ治って欲しい。
ってー、そもそもぶつける君が分からない?
まーそー言いなさんなって。


今日は、前に写真撮っておいたのに、ブログに書くのを
すっかり忘れていた、

けんちんそば。
090128-1
しかも、バイクで行ってるのに、
一枚もバイクの写真がない、という残念なcomaの頭。

これね、にもその前にも行ってる
茨城県筑西市のあけのあぐりショップのおそば屋さんなんですけど。
どんだけ好きなんだ、ここ、とお思いでしょう?
私もそう思う。

coma夫婦がお勧めする一番のメニューは、
このけんちんそばなのですよ!!
冬の12月~2月(だったような)しか出て来ない限定品です。

しかもですよ。
けんちんそばの麺は、ざるそばよりも太い
と言う、ニクい心遣い♪
野菜もゴロゴロ大きくて、でもしっかり柔らかくって
とーっても幸せになれるけんちんそばなのです。

ざるそば系よりもお値段が高いのですが、
値段の分、ボリュームもあってお腹空いてないと入りきりません。
初めて食べた時、感動しました。
はー、また食べたい。

ところで。ここあけのあぐりショップは、地場野菜も売っている
いわゆる農産物直売所なのですが。
野菜だけでなく、肉も売られています。
こんなの。とか。
090128-2
こういう写真苦手な人もいるかと思ってちょっと自粛。
小ちゃくしました。クリックすると大きくなります。

何だか分かります??
あの。・・・・・実は名前はうろ覚えなんですけど。
豚軟骨なんです。

この右端の白く伸びてるヤツ。
部位は分からないんだけど、プルプル~ってしてて。
圧力鍋で味付けして煮ると。
沖縄気分♪(あくまでも気分)
でね、これね、900g入ってなんと!200円なのね??
ドォ?奥さん、お買い得ネ!

他にも、豚カシラ。なんてものも売られてて。
次は絶対に購入したい一品。

あ。comaのこと、ゲテモノ食いだと思ったでしょ?
そーなの、意外に何でも食っちゃうのよね~。
今年はイメージ破壊にチャレンジします(笑)
ってそもそもイメージ構築されてませんって。

佐野にラーメン食べに行こ!

前回の、佐野へ行った目的は。

ラーメン。

やっぱりな、と思ったそこの貴方。よくお分かりで。

今までも何回も行っているのですが。
ブログに書くのは初めてだったっけ?

土曜日、最初はバイクで行こうと考えていたのですが。
寒いので車にして出かけて、正解
途中かなりが降ってて、バイクだったら確実に市内でめげてた(笑)

店の前に、道の駅 どまんなかたぬまで、芋フライ。
090127-1
オットに大好評。芋がおいしい!
小腹を少し満足させて。

今回の目的は、行列ができるって言う、おぐら屋へGO!
店の前にはビックリするぐらいの人がいて。
090127-2
オシャレなラーメン屋でびっくりしました。
かなーり待ちそうだったので。

近くの弁財天に行ってきました。
090127-3
ごめんよ、写真曲がってて(苦笑)
けっこう急な石段を上って。建物にあがると。
上から景色を見渡せます。

ここ、白蛇がまつられているようで。
一番上の畳のお部屋に、白蛇の体に白ヒゲのおじいさんの頭が乗った像
が奉られていましたよ。

満たした小腹をまた空にしてお店に帰って。
やっとありつけましたよ!
090127-4
この澄んだスープ!すごーくあっさりしていておいしい~♪
佐野ラーメンは、麺が柔らかめらしいのですが。
comaはもうちょっと固い方がお好みです。
ま、それは好きずきでしょうね。

おぐら屋は餃子も有名らしくて。
コレ!
090127-5
写真で分かるか分かりませんが(?)
デカイのです。皮もちょっと厚め。
って、厚くないと重さに耐えきれないね。
ニンニクもしっかり効いています。うまーい♪
(ごめん、レンズが曇っている間に2個食べちった)

ボリュームが思ったよりもあって。
今回はラーメン屋のはしごは断念。

ちょっと回り道した、道の駅 にのみやで。
期間限定いちごジェラート♪
090127-6
にのみやのいちごソフトは毎回食べたいくらい美味しい!
でも、今回のこのジェラートはさらに美味しい!
また寄る事があったら食べちゃおーっと♪

佐野ラーメンを紹介している麺'sプラザを見ていると
もうラーメン食べに行きたくなっちゃった!!
お腹減ったよ~~~。

栃木県佐野市

うぅぅっ。寒いっ。

軟弱もののcoma、今日はあずきでお出かけしてきました。
で、マンホールの収穫(笑)、コレです。
栃木県佐野市(うすい)
栃木県佐野
クリックすると大きくなります。

探しまわって、やっとこの一個だけですよ。
あ、この中ではうすいは初めてですよね。

ちょっと、かわいらしい感じ♪
とマンホールを見ながらニヤケルcomaは、きっと気持ち悪いヤツでしょう。

栃木県佐野市って言ったら、アレね?
と分かった方もいるかな?

さて、佐野市へ行った目的はなんでしょう?
答えは、次回へ続く!

で、栃木県佐野市の観光協会HPはこちらから♪

千葉県香取市佐原

今回は、千葉県。
この間ツーリングに行った

千葉県香取市佐原(おすい)
090123
クリックすると大きくなります。

ここのマンホールは雰囲気が良く出ていていいですよね。
あやめ(しょうぶ?)の花に、船に乗って釣りをする人。
もしも、カラーのものがあったら見たいな~。

そう、佐原って。
合併してたんだ!!
え~。佐原市ってなくなっちゃったのね?
なんか、残念な気分になるのは私だけかにゃ。

ん?そっか!!
かとりっていうマンホールもあるんだよね?
考えようによっては楽しみが増えたじゃないの。
よっし、また行って来よ!

香取市のHPはこちらから。

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
