

買ってみる?

念願の牛丼、食べに行けて満足なcomaです。

皆さんの所は今日、お天気良かったでしょうか。
coma家の辺りも、いいお天気&比較的暖かくて、洗車日和!!

先週、中途半端で投げ出したあずきの洗車をしたのですが。

やり終わった途端、

通り雨が降る(T T)

・・・・・誰か、見てるんだろうか。

そうは言っても、スポンジで汚れを取って、撥水効果がある(らしい)
スプレーを塗り込んだだけ。

時々、ガソリンスタンドでやっている手洗い洗車、に惹かれてしまう
三十路夫婦。
自分たちの労力をカネで解決しようなんて、
汚れたオトナになった気がします(大げさ)

でもま、ボンネットにきれいな青空が映って、美人さんになりました♪
081129-1

ついでにオートバックスでこれから必要になりそうなもの、買ってきました。
これ。
081129-2
カーメイトのくもり止めコーティング

バイクのシールドに使える曇り止めだそうです。
これからの季節、寒いからシールドを閉めたい
でも、息で曇っちゃう。
去年は下をちょっぴり開けて、寒い空気を入れていました。

そすると。
アゴが冷える。うぅぅ。

今年の冬はこの曇り止めを塗ってお出かけしてみようと思います。
明日もお出かけ、しちゃおうか!?

一緒に走ろう!-IV

むっしょーに牛丼が食べたくなってきた、comaです。
オットに連絡しちゃおうか・・・。
いやいやいや、今日の夕飯はエビチリなのだ。決まりなのだ。
誘惑に負けちゃいかんのだ!!

先に言っときます。今日のブログはほとんど文字です。

桐生うどんを堪能した後、まちゃさんにバイクを出してもらったり、
お店の方に帰りの道順を教えてもらったり、お店の車を移動してもらったり。

本当にあちこちに手を焼かせる奴。

バリオに跨がり、エンジンをかけ・・・・・・・・。
らんない(汗)

三度目。スィッチのON⇔OFFをまた繰り返してやっとかかって出発です。
えっと。
ココからまーっすぐ行って、122号に出ればいい。。。。

おわ!?
信号黄色で突っ込んじゃった。
・・・ってーことは。
オトキチ女さんとまちゃさん
ばっちり置いてきちゃった(滝汗)

お前、先頭走ってるって意識あるか~~??
とバリオに聞かれてる。

左に寄って、お二人を待っている間。
なんだよぉ。バリオだってさっきまで動かなかったくせに!
とバリオとcomaの痴話喧嘩

またお二人と一緒になって、国道122号へ。
ここでオトキチ女さんとさよならです。
楽しかったですよ~~~!!

まちゃさんと二人、国道50号へ。
まちゃさんに、スタンド見つけたら寄りますね~。
と伝えて走っても。走っても。。。走っても。。。。。
なかなかGSが見つからない。

ありゃ~どうしよ。
計算なら、このまま佐野までくらいなら走れるけど。
と考えている間に、発見!!!

良かった。バリオ、お腹いっぱいになっとこうね。
一緒に給油したまちゃさんは、この先でお別れ。
いろいろありがとうございました~~~!

一人、暗くなった国道50号を水戸方面に走ります。
佐野藤岡IC前でちょっと渋滞しただけで、つるつるっと走って
道の駅おもいがわで休憩。

すっかり冷めたジュースを飲みながら休んでいると、
ツーリング大所帯さんが何グループもやってきて、目も保養(笑)

バリオのエンジン、ビクビクでセルを押すと、あっさりかかりました。
バリオ、さっきまでのイヤイヤは一体何だったんだ

さらに50号を水戸方面に向かって、国道294号を下妻方面へ。
もう一度、道の駅しもつまで休憩。
気温がぐっと下がったので、暖かいジュースで暖をとって。

さぁ、バリオ出発だよ、と言うと一発でブォン、と応えてきました。

バリオ、もしかして緊張してた??
それとも私一人だと心配だから、しっかりしなきゃって思ってるのか??

ま、バリオの気持ちは分かる

あとちょっとだよ、と声をかけてから出発。
無事に家まで辿り着きました。
バリオにカバーをかけて、本当にお疲れ様だったね、ありがとうね。
おやすみね。とゆっくり休んでもらいました。

まちゃさんも、オトキチ女さんもありがとうございました!!
また一緒に走ってくださーい!

おまけ。む?ぶれてる??
081127
昨日撮った紅葉。もう少しでこんな色も見られなくなっちゃいます。

一緒に走ろう!-III

なななんと。仕事場のおねーさんのお嬢さん(小学生)に。
身長も体重も抜かされましたっ。

彼女に会う時は、遠近法を使わせてもらおう(笑)

なんて話ができるくらい、元気になってきました、comaです。
風邪を引いたら、早めに良く寝る。これダイジネ。
って、いつも寝てるだろがっ。


さて、本編。
ウォンウォンお兄さん達と別れて草木湖から桐生に降りて行きます。
ちなみですが。
桐生うどんは、上州三大うどんなんですって。
桐生うどんにはひもかわうどんっていう
幅広うどんがあるんだって聞いていたんです。
これは麺好きは一回試しておきたい!        ちなみ終了。

草木湖から、comaが先に走ってしまいました(汗)
テキトーに走ってるので、きっとオトキチ女さんもまちゃさんも
すごーく不安

だったと思います。ホントホントごめんさいっ。

地図でお店までの予習はしたけど、なんだか不安な道案内だし。
081126-3
こんな、地図。

道路の標識を見上げ。タンクバックの地図を見下ろし。
水飲みラッキーバードみたいになってました(笑)
↑分かる方、いますかね。いますよね?・・・・年齢が分かる?(笑)

もうちょっとウィンカー早く出せよ、とか自分で思いながら。
なんとかめん処ふる川さんに到着!
と思ったら。
お兄さんの声。ラストオーダー終了しました~。

・・・・・しくしくしく。

気を取り直して、もう一軒。群馬大学近くの藤屋本店さんへ。
藤屋さんは駐車場らしい所がなかったので
お店脇に並ぶバリオス三台。
ちょっと強引に入れさせてもらっちゃいました。

まったりおしゃべりしながら
(というか、オトキチ女さん、質問攻めにしちゃってごめんなさい)
しっかりうどん食べてきました♪
まちゃさんの頼んだカレーうどんのひもかわ♪
081126-1
ブレててすんませんっ。

こちらがオトキチ女さんとcomaの頼んだひもかわとそばの相盛り♪
081126-2
一緒に写ってるほうれん草で麺の太さが分かりますかね?

ででで。
ひもかわうどん、コシはあまりないです。
ワンタンみたいな、小麦粉の皮って感じです。
チュルチュルすする、というよりももぐもぐ食べる、という感じ。
おいしいですよ♪

かなりお腹いっぱいになって。
お話もできて、幸せなツーリングは終わりに。

最後、お店にべったり付けたバリオを取り回しした所がジャリだったので。
まちゃさんに道まで出してもらっちゃって。
coma、バイク乗り、失格。(T T)

オトキチ女さんにお土産を頂いちゃって(汗)
まちゃさんにはごちそうになっちゃって(汗汗)
お二人とも、次にcomaの仕返し・・・ぢゃなかった。
お返しが待ってますからね!覚悟した方がいいですよ~

さぁ、50号に乗って、お家まで帰ろう!

一緒に走ろう!-II

さてさて。
まちゃさん、coma、オトキチ女さんの順番で、草木湖まで!

comaのバリオ、エンジンかけようと思ったら。
ウンともスンとも言わないんですけどっ!?
かかった!と思って、ギアをローにすると
止まっちゃうんですけど!?

バリオ~~~~しっかりしてくれぃ~~~~。
懇願したのが効いたのか、何回か後にかかってくれました。

この間バッテリーも確認したんだけど。
朝は平気だったのに
セルが回る音もしないって・・・・・。
はぅ。

気を取り直して。
国道50号から、国道122号に出て、足尾方面に登って行きます。

国道122号を市街地を抜けたかな?
と思った頃に。

地元、ブォンブォン、やんちゃくん達が大量に合流!!
なんの為か分からん、やたらでかい背もたれがバイクに付いた人たちです。
な。な。なんだよ~~~~。

一緒になりたくないよぉ。
埋もれちゃうと、バリオの音も聞こえなくなっちゃうもん。
私までいっぱい吹かしちゃいそうで嫌なんだよぉ~~~~!!

と、音に埋もれながら、道の駅くろほねやまびこに到着。
まちゃさんに、時間大丈夫?とか聞いてもらっている最中も。
ウォンウォンオオオオオオオオオン!

聞こえない(> <)

お兄さん達。ねね、落ち着いてくださいヨ。と言いたいくらい。

早々に、草木湖まで移動することにしました。
途中、道路工事もしていて、片道交互通行になってたりして。
工事関係者の皆さん、お休みなのにご苦労様です。
頭下がります。

草木湖までの道は、強いアップダウンもなくて、
ちょっとカーブがあるくらいで、初心者に走りやすい道でした。

そして。着いた草木湖にも。
いました!

ウォンウォンお兄さん達。
どこまでも会っちゃうんだな。

木々は茶色で、紅葉はもう終わっちゃった感じです。
でも、空が本当にきれい!
081125-1

気温も上がって、ジャケット下のカイロが熱く感じるくらいでした。

お兄さん達を横目に見ながら、富弘美術館へ。
星野富弘さんの作品が展示されています。
081125-2

たくさんの方が来ていましたよ。
絵を見ていると、ものをちゃんと見る目がある方なんだな、と感じました。
あんなにたくさんの細かな作品を書ける方。
本当に素敵な方なんですね。
五体満足なのに、タラリラ~なんて言いながらのぼぼーんと生きていて
申し訳ないっす。

さて。
今回のもう一つの目的、桐生うどんを食べに行きましょう!
さぁ、走ろうと思ったら。
やっぱりかからない、comaのバリオ(泣)
スイッチON⇔OFFを繰り返して掛けることができました。
一人遅れてスタートしたら、出口付近で待っていてくださって。

comaが先導してしまいました(滝汗)
不安なうどん屋さんまでの道のり、スタートです。

おまけ。
草木湖ドライブインに貧乏神疫病神除け
081125-3

coma家にはとーっても必要な神様です。救ってくだされ(笑)

一緒に走ろう!

風邪引きました、comaです。
夕方まで寝ていました。
とにかく、ノドが痛いです。息をするとノドが痛い。
でも、息止めてられない。ゲホゲホゲホ。

日曜日、なんとなんと。
ぶー太、今日はどこへ行く?<バリオスII>のまちゃさんと。
オトキチ女のオトキチ女さんと一緒に、ツーリングに行ってきました!

coma、オット以外の方と走るのは初めてだったので
オットにとにかく、迷惑かけないかと心配されました(汗)

朝7時過ぎに家を出て、道の駅さかいまで。
朝は冷えていたんですね、田んぼから靄が立ち上っていました。
指先がかじかんで来て、痛くなってきたよ~と思っていたら
真正面の遠くに富士山が見えました。
うれしくなって、
富士山だよ~バリオ!!と話していました。

それよりしっかり走りなさいって(汗)

道の駅さかいに着いたら、既にまちゃさんが!!
わ~!!深い紺色のバリオくん。
やっぱり締まった感じがカッコいいです。
メットの色もバリオと同じ深い紺色。
ちゃんとコーディネートされてる~♪

ちょっとお話して、次の目的地、群馬の邑楽町のシンボルタワーまで!
車の量も増えてきて、市街地を抜けて。
道案内を完全にまちゃさんに頼って(汗)走ります。

シンボルタワーでは、地元野菜の朝市のようなものが開催されていました。
もっと空いているかと思った(汗)

としばらくして、オトキチ女さん、登場~♪
(って、登場された時にいなかった、私(滝汗)

オトキチ女さんのバリオスくんは、黄色!
同じバリオスでも、かわいい!というか、スタイリッシュ!
印象がぜーんぜん違います。
オトキチ女さんも、メットや小物類もかわいい~。

お二人とも、私のように、とりあえずかき集めてみました、って感じと違います。
同じ女性として・・・・・・。
終わったかも、私。

こんな、3台。
081124

もうちょっと上手に撮りたかった。。。。

さぁ、お姉さん2人と一緒に走ります!

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
