

鹿島神宮

今年の初詣、鹿島神宮に行きました。

その時に見つけた、神宮内マンホール。
120124-1
クリックすると大きくなります。

周りがじゃりで、白っぽくなって見えにくくなってますが
キジと松、ですね。きっと。

マンホールの写真を撮るようになって、
それぞれの神社にそれぞれのマンホールがある事がなんとなく分かってきました。

秋田県仙北市(旧角館)

オット、今頃空の上。長い長いフライトです。
アメリカに出張に行ってしまいました。
ちょっと、つまらない連休です。

さて。マンホール。
今回は
秋田県仙北市(旧角館)
ここで、2種類見つけたんですよ。
1つ目。
秋田県仙北市桜
↑クリックすると大きくなります
一面に桜。
角館はしだれ桜がきれいだし、
川沿いの桜並木もきれいなようだから、そのイメージかな。

2個目。
秋田県仙北市祭
↑クリックすると大きくなります
お祭りの絵。
こっちのほうが桜よりも新しく見えます。
coma達が旅行中に丁度角館のお祭りが行われていたんです。
その絵なのかも知れませんね。

結構手が込んでいて、これはカラーにしたら見にくいかも?
にしても、やっぱり市の名前が書いてないのよね~~

秋田県旧田沢湖町

今日は、ご近所の小学校が運動会でした。
今の運動会の音楽って、ポップスとか洋楽とかいろいろ流すんですね。
運動会音楽って単純に天国と地獄だと思っていました。

さて。
今回はマンホール。
秋田県旧田沢湖町(だと思う)
秋田県田沢湖町
↑クリックすると大きくなります
カラーマンホール。
色がかわいくてお気に入り♪

どこにも名前が書いてないんだけど、次に書くつもりでいる角館とはまた違うんですよ。
最近合併したところですからね~。
角館も田沢湖も同じ市なんですけどね??
行って思ったのは。。。
・・・・・面積広すぎ(苦笑)

福島県郡山市

今日は気持ちよく晴れましたねぇ。
やっと、東北旅行の洗濯物をし始めましたよ。

今日は、市が開催するマタニティクラスに行ってきます。
妊娠週数からすると、参加する時期が遅い気もするけど(汗)
coma以上に実感が湧いていないオットに知識を入れるためにも。

さて。今回のマンホールは
福島県郡山市
福島県郡山市
↑クリックすると大きくなります

マンホールのどこにも市の名前が書いていないのはちょっとめずらしい。
しかも、雨水なのか汚水なのかも書いていないし。

車に轢かれないように気をつけながら撮った一枚です(笑)

福島県喜多方市

風はすっかり秋ですね。

coma、食べられないとか肩が痛いとか散々ほざいておきながら。
オットと旅行に出ていました。

で。
旅行中に見つける事が出来たマンホールをちょいちょいと。

福島県喜多方市
福島県喜多方市
クリックすると大きくなります。

シンプルに、松。
松の絵の中に、二カ所白っぽい所がありますよね。
色が剥げちゃったのかと思ったら、他のマンホールも同じでした。
ってことは、ジミにこういう柄なんですね。

蔵とか、ラーメンじゃないのがちょっと残念!?

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
