

まさか、もしやの。

夜食を食べています、comaです。
夜は、食パン(こちらの食パンはうっすい!)2枚に、
チーズとハムを挟んだものを食べないと。
夜中に食料を求めて台所をうろつく「妖怪ニンプー」に変わってしまいます。
ベビーがそれだけ大きく育っていると考えて下さい。

さて。
今日は軽く。
どうやらcoma、風邪ではなくて。。。
芝花粉症になったらしいです。
こっちで言う、hay fever

週末、Botanic gardenに行った時に、気がつきました。
要するに、すっごい鼻水。(汚い話ですみません)連続するくしゃみ。
0615Botanic garden2
Botanic Gardenのバラ、だんだん開花してきました!

でも、公園を出ると、少し楽。
家に帰ると結構、楽。

ん??風邪と思い込んでいたけど、も・し・や。
花粉症!?

イギリスには、芝花粉症があるって聞いていました。
でも、日本にいた時には、
芝花粉症なんてあるんだ〜。へぇ〜。そんなの聞いた事ないな〜。
くらいにしか思ってなかったのに!
思ってなかったのに!!
・・・・・・・・・・・・・・・なってしまった。。。。

こんなにいいお天気なのに。
0615Botanic garden

ついでに、GPに行った時に
赤ちゃんは元気なんだけど、花粉症が辛いの。
と言ったら。
妊婦に花粉症の薬は出せないわ〜。
といわれて、がっくり。。。
鼻詰まっちゃって、夜大変なんスけど。

天気予報見ても、ちゃんと、Pollen(花粉)の予想がされています。
国民病なのね〜。
いやー、comaも北アイルランドに染まったなぁ。
なーんて悠長なこと言ってる場合ではありません!!!

まぁ、日本と違って、マスクもしないので、ひたすら頑張ります。
そして、ビーはプレイグラウンドに行きたいそうですよ。
芝生を通らなきゃいけないのに。。。。

ポケットティッシュ、何個持って行こうかな。

Butternut Squash

日本も週末だとは思いますが。
こちら、ベルファストもただ今イースター休暇です!

Easter復活祭)には、ベルファストの町あちこちでフェスティバルが開かれ
子供向けのイベントも盛りだくさん!
ビーと一緒に、フェスティバルに参加してみようと思います。

さて、今日はButternut squash
Butternut squash
日本でも、おなじみになってきてると思います。
バターナッツカボチャ、と日本では言うようですね。
軽く検索するだけで、バターナッツカボチャのレシピが出てきますね〜。

でも、comaは今まで使った事がなかったので、やっぱり八百屋さんで聞きました。
で、今回はおばちゃんが教えてくれました。
「一番良いのは、スープよね。皮を剥いて、炒めたタマネギと一緒に煮るの。
ミキサーで仕上げてね。甘くて美味しいわ。後は、オーブンでグリルしても良いわよ。
やっぱりスープが良いわね〜。
見た目固そうだけど、皮を剥くと、とてもフレッシュよ。」

スープ、スープね〜。
一応、教わったように作ってみました。
Butternut squash-soup
我が家、ミキサーがないので、スプーンでザクザク潰してみました。
でも、味が分かる。確かに、甘い!
適当に味付けしたので、これで本当に良いか分からないけど、濃くておいしい。
これは、ミキサーでトロトロにして食べたいなぁ〜。

我が家、ベビーも産まれるし。
離乳食始めるくらいの時にもまだここに居るから、ミキサー欲しいなぁ。
と、オットに話してみました。
最初は全く乗り気でなかったのですが、
「ビーの時だって大変だったの!今度はビーがいるからあんなに時間取れないの!」
と説得して、買ってもらえる事になりました。
うしし。

日本流では、牛乳でスープを延ばすのがポピュラーなようですが、
こちらではブイヨン入れてミキサーにかけてお終いです。
牛乳入れなくても、美味しいですよ〜。
お試しあれ!

生きてます~

最近ぜーんぜん更新が出来なくてすみません。
きっと何回も来られた方もいたんですよね、本当に
ごめんなさい。

しばらくPCから遠ざかっていたのと、
お出かけしていなくて、ネタ切れで(苦笑)
久々にPC前に座っています。

それから、皆さんの所ブログにもお邪魔したいと思っているのですが、
全然行けてなくて、ごめんなさい。

そんなんで、コレってお話し出来る事がないので
オットがこの間出かけた、銚子の海の写真でも。
(オットは週末一人でブルとお出かけしていますよ)
090509

今日は本当に簡単な
生きてますよ。
な更新でした。
えーーーーーっと、いつ次に更新出来るのが分かりません。
重ね重ね本当にごめんなさいです。
ではでは。

本格的に、大募集!

少し前に細々とした猫の飼い主さん大募集。

本格的にやることにしました。
えぇ、バイクのブログなのに、馬鹿者だと笑ってください。うししししし

こんな子です。
黒猫3
↑やぱしカメラは嫌いらしい

性別はメス。
年齢は約6カ月。
全身真っ黒。目は金色。
しっぽはないくらいに小さいです。ウサギのしっぽみたいな感じ。
現在、皮膚病を獣医さんの元で治療中。
ワクチン接種もお願いしました。
猫エイズ、白血病も今検査をお願いしています。
ご飯もたくさん食べて、元気です。

とても甘えん坊で、なでるとゴロゴロのどを鳴らして甘えます。
引っ掻いたり、甘えて甘噛みをする以外は噛むことはほとんどありません。
ちょっとポヤヤン♪とした子です。

条件は、お届けにあがりますので、関東~静岡、長野くらいまでの方。
この子と一生一緒にいて、家族全員で可愛がって頂ける方。
黒猫1

事情をお話しした方がいいですね。
私の実家に付いてしまったんです。
でも、実家では飼うことに反対している人達がいて、
家に上げることができません。
それに私の家もペット不可の住宅なので、引き取ることができません。
なので、治療も病院にすべてお願いすることになりました。
私も、実家から離れて暮らしているために、
すぐに手を差し伸べることもできません。
長い間放置してしまったのはいけなかったと思います。

でも、今からでも遅くない、と思い立って病院に預けてきました。
猫にとっては、狭くて自由なスペースがない所で、窮屈かもしれない。
でも、ちゃんと治療して、美人さんになって。
今のことも忘れてしまうくらい人間と一緒に楽しく暮らして。
飼い主さんと一緒にいた方が幸せなんじゃないだろうか、なんて。
それも、私のエゴだと思います。

それでも、誰かにこの子と一緒に暮らして欲しいです。
なので、大募集です♪

黒猫ファンな方~♪
甘えん坊な猫と暮らしたい方~♪
お友達で猫を飼いたいとか言っている方がいましたら!

ぜひぜひcomaの所までご連絡ください!!!
ちょっとでも、興味がある方は、
nnocat_tea42☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね!)
までメールをお送りください!

ご相談させて頂きます!


っと、久々に更新したと思ったらこんな記事でごめんちゃい(苦笑)
お出かけ記事も書きますね~!

チーズ、作る?

寒くなりましたね~。

風邪ひきの方も増えてるみたいです。
お互い体調管理には、気をつけましょうね。

今日は、バイクとまたまた関係なくてすみません。
ただ、見て欲しかっただけ。
すんません、自己満足に付き合わせて。

先週、仕事が忙しいなんて言いながら、チーズ作り教室に行ってきました。

もちろん、自分で作るんですよ!
モッツァレラチーズ

あの、ピザの上に乗っけて、とろ~んとさせるやつです。
作るのには、1日たっぷり時間がかかります。
気持ちに余裕を持たないと作れないっすね。

1日かけて作ってもモッツァレラは、それほど日にちが持たないのが残念。
081215
今回はオットのリクエストで、トマトサラダ
キュッとする歯ごたえも美味しい。
淡白な味なので、クレイジーソルトとオリーブオイルでいただっきます!

下に引いている菜っ葉は、わさびな。
これがね、名前に反して辛くなくて、美味しいんですよ。
緑をわっしわっし食べている感じで、最近coma家でジミにヒットです。

他にも、パンの上に載せて温めて、とろ~ん♪と伸ばして伸ばして。

むふー♪

伸びるのを確認すると、ちゃんと上手に作れた!と感激。
ま、自己満足以外のなにものでもない

また、年明け辺りに作りたい、一品。
でも、即、腹に収まるのは、確実(笑)
取っておけるのは写真だけ(笑)

プロフィール

coma

Author:coma
ちびっこ147cmの初心者母さん
オットとチビッコのビーと3人でお出かけ好き!
細々開店中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © coma
